龍韻日誌

龍韻日誌へようこそ! こちらは静岡大学和太鼓サークル『龍韻太鼓』、17代目の活動記録です。

Entries



龍韻日誌TOP

龍韻日誌へようこそ!!
こちらでは通常練習や、イベントでの演奏の様子をお届けします!
<春合宿(オタイコヒルズ)>
1日目
2日目
3日目
4日目

<静岡大学大学祭(2011)>
○1日目(11/18)
メインステージ編
ストリートパフォーマンス編

○3日目(11/20)
メインステージ編
ストリートパフォーマンス編

<春のビッグフェスティバル(2012)>
1日目(5/12)
2日目(5/13)

<リンク>
龍韻HP
16代目日誌
*CommentList

龍韻太鼓演奏会2012 『華』

龍韻太鼓演奏会2012
『華』

10月14日(日) 静岡大学大学会館3階ホールにて
開場‐13:00
開演‐13:30
※入場無料です。

私たち龍韻太鼓は、毎年定期演奏会を開いています。
今年のテーマは『華』。
賑やかに、楽しげに、迫力ある和太鼓の演奏を皆様にお届けします。

静岡大学(静岡キャンパス)までお越し頂ければ、会場までスタッフがご案内します。
自動車でお越しの方は、静岡大学正門からご来場ください。駐車場までスタッフがご案内します。

入場は無料です。
是非、ご来場ください!!
*CommentList

富士中央幼稚園 子ども祭り

更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
先週の土曜日に行われた、富士中央幼稚園での子ども祭りの日誌です。

7/14(土)

今回の記事は、2年のまるがお送りします。

今日は富士中央幼稚園のこども祭に参加してきました!!

P7140383.jpg

P7140386.jpg

P7140387.jpg

まず始めに「若葉」を演奏しました!
初めて太鼓を演奏した1年生も一生懸命叩いていました(*^^*)

そして子ども祭がスタート!

P7140415.jpg

P7140420.jpg


沢山の出店が開いてる中、私達も太鼓の体験コーナーで幼稚園児とふれあいました。
みんな楽しそうに太鼓を叩いていましたー可愛い!


P7140442.jpg

P7140444.jpg


その後「相乗り」を演奏し、
毎年恒例お楽しみの太鼓のお姉さんと子どもたちとの演奏が披露されました\(^^)/
P7140458.jpg

見てるこちらも思わず笑顔になってしまうような、楽しげな演奏で子ども祭は終了しました。

可愛い子どもたちや子どもを優しく見守るお父さんお母さん、先生方と交流できるとても素敵なイベントでした。

最後に、イベントに呼んで下さった富士中央幼稚園の先生方、協力して下さった保護者のみなさん、本当にありがとうございました!

木曜練習

7/12(木)

こんにちは、かがみんです。
7月に入ったというのにまたしても雨・・・

なので大学会館にて、1年生へ相乗と天チ喜のリズムを教えました!!

ロビーにあるソファに座って、膝を手で叩いて練習するのですが、
僕の使っている柔軟剤が服をこすると匂いが香るタイプなので、掌がものすごくフローラルになっていました(笑)

一気につめこんだリズムは忘れがちなので、しっかり復習するようにしましょう!

次の練習では、立って叩けるように頑張りましょう^^
*CommentList

土曜練習

7/7(土)

こんにちは!ロッティーです!!

今日は午前中は天候が悪かったので、午後から練習をしました。

CIMG1223.jpg
部長(右)と1年ボーイズ。


午前中とはうってかわり、午後は快晴で暑かったですねー

CIMG1226.jpg
しっかり休憩もとっていきましょう。


基礎打ち、基礎打ち2、連打を一通りやりました。
その後は1年生は早瀬の練習と相乗のリズムをならい、2,3年生は演奏会に向けての練習をしました。

秩父、ぶちあわせ、猛御雷など、がっつり練習しました。
CIMG1228.jpg


最後に曲練を行い、この日は終了!

今日も1日あつかったですね。お疲れさまでした。

以上、ロッティーがお送りしました。バイバーイ。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
